にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

夏のディズニー!持ち物(´∀`)

梅雨もそろそろ明けて本格的に暑くなりますねー!

 

 

 

わたしは夏のディズニーが嫌で毎年行かないんですが(笑)今年は頑張って行ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

夏は熱中症対策などが絶対必要です(>_<)

せっかく行くパークで夜まで遊ぶためにも体力は温存しながら楽しみましょう!★

 

 

 

わたしが夏のパークに限らず暑い時期に持ってくものを紹介しまーす⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

 

*サングラス

日差しが強いと眩しくて目を細めてしまう日も多いです。パークのものを持ってく日もあれば普段からつけているものを付ける日もあります♪

 

*日焼け止め

めんどくさいなーと思いつつも、塗るのと塗らないのでは全然違います!!!!

日焼けすると体力奪われるので、日焼けするのも気にしない方でも塗っておくと日差しに体力が持っていかれなくて済みます(^^)

 

 

*ステンレスタンブラー

わたしは夏のディズニーには欠かさず持っていくのがコレ。ステンレスは氷が溶けないので、朝氷入れて持っていっても夕方まで保つんですー!ペットボトルは買ってもすぐに緩くなってしまいますが、コレならずっと冷たいまま\(^^)/レストランで大きいものを頼んで飲み切れなかったらタンブラーに入れて持っていけば一石二鳥です*

 

 

 

*ボディーシート

汗かいたりしてベタベタしてくると気持ち悪いですよね(´・ω・`)今はサッパリするボディーシートがたくさん出ていますのでそれを持っていくといいです(´∀`)すごく涼しくなるので結構気持ちいいです~(=^・ω・^)ノ

 

 

 

*帽子or帽子つきタオル

わたしはタオルの方が多いんですが

日焼けにも使えますし、頭も守ってくれますし、手も拭けます(笑)

雨が降っても多少の小雨ならこれがあればまあまあいけます♪かさばりますが夏にはとても必須アイテムです☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

*日傘

日傘も差しながらパーク歩くのはめんどくさいんですが、日傘を差すのと差さないのでは暑さが全然違いますー!いかに日に当たらないかが重要です(笑)ショー待ち、アトラクションを外で待つときにあると便利です★

 

 

 

と、こんな感じです( ノ゚Д゚)ノ

帽子つきタオルを持っていくときは日傘持っていかないとかはあるんですが行くときはこんな感じですね♪

やっぱり日焼けが体力奪っていくので、夏のパークに行くときは気をつけましょう!

飲み物もお茶よりポカリスウェットなど塩分含んでいるものを選んだ方がいいかと思いますよ(^^)わたしは世界のKichenからシリーズのソルティライチが好きでそれを持って行きます(笑)

保冷バッグに凍らせたペットボトル2本くらい持っていくと本当に重宝します!

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです( ノ゚Д゚)ノ

夏のパーク楽しんでくださいね(^^)