読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんまりの日記

ディズニーと旅行と甘いものが好きです(*^^*)

オールスタームービーリゾート宿泊した感想

 

 

 

 

今回の宿泊先はオールスタームービーリゾートと言うWDWの中では最安値のホテルでした(^ ^)

コインランドリーや食堂、お土産やさんもあります!

 

 

★食堂★

食堂は朝6時から24時までやっているので朝早いときも夜遅く帰ってきてもやっているのでとても便利です。

リフィルマグは長期滞在なら必須です(*´ω`*)

なぜなら水を買うにしても高いですし、パークに行く方も結構持参している方は多かったです。

 

 

 

お湯もあるのでカップ麺や味噌汁、ティーパックなど持ってくると良いと思います★

わたしはカップ麺、お吸い物、お味噌を持ってきたお陰で大分食事には救われました(`・∀・´)

食堂にあるフードコートはサンドイッチやスナック、ヨーグルトの他はホットドッグやポテト、ナゲットやパンなどありましたよ(^ ^)

 

 

 

★アメニティ★

アメニティはあまり多くなく、フェイスタオル、バスタオル、石鹸2つ、シャンプーのみでした。

わたしは旅行に行くときは基本的に全て持っていくタイプなので大丈夫でしたが持っていかない方は注意した方がいいです。

スリッパやパジャマはないので持っていきましょう。

洗顔やボディーソープなど全て持っていかないと困ると思います。

 

 

★シャワー★

海外のホテルに行った時に苦労したのがシャワーの出し方でした。

まず、お湯か水のレバーを回して蛇口から出します。蛇口の上の部分に引っ張るところがあるので上に持ち上げるとシャワーが出ます。突然掛からないようにシャワーは壁の方に向けておくといいです。

 

 

 

感想としては

パークからは遠いですが泊まる分には何も問題はないと思いました!バスがエントランスから全てのパークやウォーターパーク向けて出ていますし、パーク帰りのバスも問題ありませんでした♪

 

 

 

WDWはパークまで距離があるので開園1時間前くらいにはホテルを出た方がいいです。

荷物検査も日本と違いポーチもひとつずつ見られましたし(人による)開園が大体早いので早く出ることをオススメします!

 

 

 

 

わたしの感想なので個人差はあると思いますのであくまでも参考までに♪