にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

ミニマリストへの道 2

 


部屋を見直していく中で捨てたものや手放したものです。前回からまた日々持ち物見直しています。

実家に住んでいるので部屋以外で自分の使用していたものもあります。

 

 

f:id:nyanmari:20190806044623j:image

 

 

結構ありますね!

 

 

 

何本もあるものは「どちらを残すか?」を考え捨てました。

使いにくかったものもさよならしました。

 

 

 

 


試供品はスパや旅行で使おうととってありましたが

捨てたり使ったり。

全部使ったわけではありませんが少しだけ残しました。

 

 

 

 


少しずつですが変わってきていて

私の部屋を見た父が

「随分すっきりしたな。昔は足の踏み場もなかったのに」

と言っていました。

 

 

 

 


床に物を置くのをやめて

壁に掛けていたものを少なくしたので

すっきりしたように見えたんだと思います。

 

 

 

 


バッグ3つは自分でも驚きました。

捨てた理由は劣化です。

端の方が擦り切れていたり色移りしてしまっていました。忙しいと本当気付かないものなんですね。

 

 

 

 


フリマサイトで売ろうとしていたバッグがあり

 


「そもそもこれ使えば良いのでは?」

 


と思い、売ろうとしていた方は使い、

最近使用していなかったもの達を見直して

状態が悪くなってしまったものは捨てることにしました。

 

 


もうひとつ捨てるか迷ったんですが

ちょっと様子見ようと思います。

 

 

わたし、

お気に入りのものが勿体なくて使えない性格で

買ったのに使ってないものがあり、、

そっちの方が勿体ないのですが(*_*)

 

 

なので、使うことにしました。

せっかくならお気に入りのものに囲まれたいですもんね!

 

 

また使いにくければ手放すことにしますが

一旦使ってみようと思います★

 

 

今月はどのくらい物を手放すのか、

楽しみです(*'.'*)