にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

2020年7月ディズニーシーへ行ってきました♪

 


7/1よりディズニーが再開しました。

 

 

 

 

 

 

「今のディズニーランドやディズニーシーは前と同じように回れるの?」

 

 

 

「何が買えるの?」

 

 

 

 

 

 

と気になる方がいると思います^^

 

 

 

 

 

 

以前年間パスポートを持っていて

割と頻繁に行っていた私が個人的な感想を書きたいと思います★

 

 

 

 

 

 

 


皆さんの多そうな質問です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、何時からのチケットで行った?

 

 

 

友達が取ってくれたのですが、11時からのチケットはすぐに完売してしまったので14時からのチケットで行くことになりました。

7月下旬の平日にディズニーシーへ行きました♪

 

 

 

 


2、現地では買えないの?

 

 

 

 


キャンセルが出たら買えると言う話しも聞いたことがありますが、これは運だと思うのでやめた方がいいです。

 

 

 

 


3、入園するまで並んだ?混んでる?

 

 

 

 


残念ながら私たちはご飯を食べてたら時間を忘れてしまい、パークへ着いたのが14:10でした。笑

ですがそのときは1人も並んでいなかったです。

 

 

 

 

 

 

4、グッズはいつ買うのがおすすめ?

 

 

 

 


やはり夜は混雑することが予想されるので、早めに買っておくのがいいと思います(*^^*)

 

 

 

 


5、全体的に気をつけることは?

 

 

 

ソーシャルディスタンスを保つために列がかなり伸びることが多いです。

FPもないですし、人気のアトラクションは最後尾がとてもとても長いものもあります。

いつも知っている入口に行っても遠くに行かされる可能性もあるのでその辺りは心して置いておくといいです。

夜ご飯を食べたいならレストランの閉まる時間に注意してください(><)思ったより早く閉まることや混雑が予想されるので、不便に感じることがあると思っています。

 

 

 

 


6、レストランは混んでる?

 

 

 

混雑以外の話しを先にすると、軽食がたべられような場所は閉まるのが早いです。(ケープコッドやマーメイドラグーンのレストランは6時で閉まりました。8時閉園の日)

おそらくポップコーン、チュロスなども早いです。

 


レストランは私が入ったときは並ばなかったのでとても快適でした。ランチタイムは入園していなかったのでわかりませんが(;_;)

 

 

 

 

 

 

7、グッズは何が売ってる?

 

 

 

レギュラー商品に当たるもの以外は販売しています。

ですが、レギュラー商品の中でもオンラインでしか買えないものがあり、お菓子はほとんどないと言っても良いと思います。

豊富に揃っていたのはTシャツや帽子などのパークで楽しむためのアパレスグッズです。

「お菓子を見たい!」と思ってもほとんど売ってませんので、時間がもったいないと思うので、オンライン購入をおすすめします。

エンポやガッレーリオは並ぶことが多いのでこちらも心の準備をしておくと良いです。

 

 

 

 

 

 

8、良かった点は?

 

 

 

 


レストランとお手洗いが並ばなかったこと、ソーシャルディスタンスが保たれてるため他人と近くにならないことが私にはよかったです。笑

ディズニーへ行くと小さな子がぶつかってきたり、自分もぶつかってしまうことがあるのでそれがないのはとても良かったです。

 

 

 

 


思いつく辺りで書いてみました(^^)

参考になれば嬉しいです★