にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

iPhone8Plusに変えた感想

iPhoneを使い始めて8年
3GSから使ってきて
初めてPlusにしてみました\(^^)/

 


大きいし全然そのつもりはなかったのですが、
「違う点はカメラ機能ですかねー」
って言われて
特にインスタ女子でもないわたしが
Plusにしました。笑

 


一眼レフ持っているし
iPhoneにそこまでの性能求めてなかったと言いますか

 

でもあんまり値段変わらないじゃんっ
って思ったので決めたところもあります。

 


使った感想は

 

Plusにしてよかったーーー\(^^)/

 


片手で使えないからPlusにしない
って言うのを聞いてたんですが、
元々できてないんでw
だから気にならなかったです。
ポケットにも入れないし_(:3 」∠)_

 

画面が大きいのは
ゲームをまあまあやる私的には
結構ポイント高め!
見やすくて良いです♬

 


カメラはまだ使ってないので
実感してないですが、
ポートレートモードがあるので
早くそれを使いたいところ!
でもこの前風景撮ったとき、結構良かったと思う!

 


デメリットは

 

ちょっと重いのと
ケースは種類がびっくりするくらい少ない
ってことくらいかしら。
今のところ。

 

ケースは地元で可愛いのを見つけたので
良かったですが、
種類の少なさに「需要ないんだなw」と
改めて思いました←

 

でも後悔はありませーん!

 


ちなみにiPhoneXにする気は
あんまりなかったです。笑

 

iPhone6Sを使っていたわたしからすると

 


イヤフォンジャックもなく
FaceIDだし
ホームボタンもない

 

怖くて手が出せませんでした(´-ω-`)
急に変わりすぎてついていけるか心配でw

 

使ってる人の感想とか結構見ました。
助かりました!!!!
めっちゃ悩んだなあー( ´_ゝ`)笑

 


個人的な感想ですが、
参考になれば嬉しいです♪