にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

2020年7月ディズニーシーへ行ってきました♪

7/1よりディズニーが再開しました。 「今のディズニーランドやディズニーシーは前と同じように回れるの?」 「何が買えるの?」 と気になる方がいると思います^^ 以前年間パスポートを持っていて 割と頻繁に行っていた私が個人的な感想を書きたいと思いま…

ミニマリストへの道6

ここのところ忙しく、あまり見直す時間がなく(⊃д⊂) 今日はお休みだったので押入れを見直して 捨てる気になったので一気に処分♪ 先日見直したもの。 可愛くて捨てられなかったハンカチ。 かなりごわごわになってきたので掃除用に会社へ★ でもこのお顔見るとそ…

ミニマリストへの道 5 〜目に見えない場所のお片づけ〜

捨てたものリスト! 8/13 8/14 まだ夏に着たいと思ってとっていたのですが 細いゴムがいっぱい出て気になっていて 結局1回も着なかったので思い切って処分。 ピンクの爪切りセットは10年以上お世話になっていますが、蓋が緩くなってきちゃったのでさよならす…

ミニマリストへの道 4 お財布について

最近ずーっと「お財布変えたいなあ」と思っていて。 買い換えたかったんですが、家にあるものをもう一度使うことにしました。 こちらが今まで使っていたもの。 カード入れも中途半端で大きい割にあまり入らない点が気になっておりました。 買い換えたかった…

ミニマリストへの道 4

世間ではお盆ですが私には全く関係もなく。 お仕事終わりお家でゆっくりしていますが 今日も見直しタイム。 今日は3つ捨てました。 数回しか着てないTシャツ。 ルームウェアも可愛いものが着たいですし 他に着るものがあるのでこちら処分。 こちらはインナー…

ミニマリストへの道 3

最近心掛けていることは 「買ったら捨てる」 です。 これって物を増やさない鉄則みたいなものだと思っているのですが、 できないときもあるけど心掛けております。 そのお陰で【本当に自分に必要なのか】考えることができています。 この前母とお買い物した…

ミニマリストへの道 2

部屋を見直していく中で捨てたものや手放したものです。前回からまた日々持ち物見直しています。 実家に住んでいるので部屋以外で自分の使用していたものもあります。 結構ありますね! 何本もあるものは「どちらを残すか?」を考え捨てました。 使いにくか…

母の病名が判明した日

1月5日 紹介された病院へ向かった母。 私は仕事始め。 仕事しながら母が気になって仕方なく。 どうだったかとLINEを開くと母から連絡が。 「ごめん。ママ癌になった。 今月お兄ちゃんとディズニー行くことも3人でライブも行けない。入院することになったの」…

私の生活へ変化が起きました

最近ハマっているものと言うかブーム? 私の頭の中を占めているものは ミニマリスト です。 最初はYouTubeで見つけた言葉でした。 いろんなミニマリストの方の動画を見ていると すっきりしていて 「こんなに少なくて生活できるの?」とびっくりしましたが皆…

母が悪性リンパ腫になりました

どう書き出していいか分からないと言うのが 本音なところですが タイトル通り「母が悪性リンパ腫」を患ったことをブログに書いていこうと思います。 これを書こうと思ったのは 私や母と同じようなことを経験する方に 少しでも参考になればいいと思ったからで…

上海ディズニーランド 食べ物編

★上海ディズニーランド 食べ物編★ 2日間パークへ行きました。 食べたものは、 1、TRON目の前のハンバーガー屋さん 2、キャラメルポップコーン 3、ミッキーアベニュー近くのワッフル 4、ポークライスプレート(名前不明) 5、ミッキーアベニューのパン屋 でした…

上海ディズニーランド*マナー編*

念願の上海ディズニーランドへ行ってきました(*´ω`*) 実際に行ってみた感想をいくつかに分けてblogに書きたいと思います♪ これから行く方の参考になれば嬉しいです★ ※あくまでも個人的な感想です。ご注意ください。 ★上海ディズニーランド マナー編★ 「中国…

上海ディズニーに行く準備🎵

ついに来週になりました! 上海ディズニー\(^^)/\(^^)/\(^^)/ 今回は2泊3日なのですが、 早朝出発なので2日間行けるということが判明! え、知らなかったの? って話なんですけどww 友達に任せっきりで何も知らなかった私( ˙-˙ ) ダッフィーとシェリー…

ハワイにあるサンドビラホテル について

サンドビラホテルについて 個人的に思ったことをまとめてみました! これから泊まる予定のある方や ホテル迷っている方の参考になればと思います(*⁰▿⁰*) ★立地 ワイキキビーチまで歩いて5分ほど。 少し歩くといろんなお店があるので ショッピングするのにも…

ゲットインワイルド in ハワイ

ゲットインワイルドに行ってきました\(^^)/ そのときの注意点など書いていこうと思います♫ 今回はツアーで行きました。 朝10時過ぎくらいに到着し、15時10分集合でした。 ★入り口での注意点 ・開封済みのペットボトルは持ち込めません。 また、水以外も持…

ハワイへ旅行♫持ち物編

ハワイへ旅行に行ったので その時の持ち物を紹介します♫ ★機内持ち込みバッグ ・パスポート ・ボールペン(書類記入するのに必要です) ・保湿クリーム ・メディキュット ・飛行機用枕 ・スリッパ ・サングラス ・リップクリーム ・ハンカチ ・ティッシュ ・飴…

フライングダイナソー乗った感想

5月のGW明けにユニバに行きました( ´ ▽ ` ) ユニバにあるフライングダイナソー乗った感想です! わたしのジェットコースター事情 1、ディズニーは全て乗れる 2、富士急は無理 3、ハリウッドドリーム乗れない 4、フリーフォール苦手 5、早いのは余裕 ざ…

300円ショップでのお買い物☆

今月は海にプール、旅行と盛りだくさんなので いろいろと揃えるものがあったので 300円ショップでお買い物してきました♫ フラミンゴ柄の爽やかな飛行機用の枕 いちご柄のスリッパ ホテルにスリッパがないと書いてあったので買いました ニコちゃんマークのラ…

GINZA SIX限定白い恋人

この前ついに買ってきました(*´ω`*) 銀座で白い恋人が買えると知り、 行く機会があったので行ってきました♬ 前に行ったときは全部売り切れてて(;ω;) さすが人気なだけありますね! じゃんっ! お箱がしっかりしています。 中は、、 全種類入ってるものに…

iPhone8Plusに変えた感想

iPhoneを使い始めて8年3GSから使ってきて初めてPlusにしてみました\(^^)/ 大きいし全然そのつもりはなかったのですが、「違う点はカメラ機能ですかねー」って言われて特にインスタ女子でもないわたしがPlusにしました。笑 一眼レフ持っているしiPhoneにそ…

断捨離できるようになったわたしの話し

片付けのできなかった自分が断捨離ができるようになるまで を書いていこうと思います。 今でこそ物を捨てられるようになったのですが、数年前までは物が捨てられずまあまあ部屋が散らかっていました。 棚の中も上も押入れも物に溢れ 片付けたいと思いながら…

ねこ

スタバ来たら ねこちゃん付けてくれた! ハロウィンだねー ハロウィンはこれと言って やることがないんだけど、 仕事としてはバタバタしたかなあ(・ω・) コスプレもしないし、 ハロウィンパーティーとかもしないし。笑 フリマサイトぽちぽちしてみたり ゴロ…

北海道のお土産

わたしが大好きな 北海道のお土産(°▽°) 美冬\(^^)/ これ、北海道に行った人には 絶対頼んでる。笑 特にブルーベリーがすき! あんまりベリー系好きじゃないけど、 これはなぜか食べられる(*´ω`*) 抹茶味もあるらしい(・ω・)(・ω・) 気になるる(・ω・)

やっと天気が良い

台風が過ぎ去り ようやく天気が良い日になりました(°▽°) お買い物しに出たら 気持ち良くて帰りたくなくなったー笑 久しぶりの晴れで たくさん人がいた、、! 次のお休みは何しようー(・ω・)? 雨ばっかりでできなかったこともあるから それをやらないといけ…

雨ばっかり

ここのところの雨で すっかり傘がお友達に(・ω・)笑 あと2日の我慢かしら(p_-) 今日は代官山へ(°▽°) あんまり行かないからとても楽しみ(*´ω`*) 昨日の朝、パン屋さん行って 割とどこにでもあるお店だけど 美味しくてびっくりした! 何をしてても腑に落ちなく…

風邪に効くもの

雨が続きますね(p_-) 周りの人が結構風邪引いてるので うつらないように気をつけなきゃ、、 先月風邪引きましたけど。笑 風邪にはC1000が良いです! 2本飲みましたが驚異の回復力でした(°▽°) 風邪には 睡眠 水分 ビタミンC ですね(*・ω・)ノ ココアを飲みながら…

レッスン

今日はメイクレッスンに行ってきた\(^^)/ 女の子たるもの、 いつまでも美しくいたいと思うわけで! 今日はまゆの描き方♪ いつもyoutuberの方を 参考にさせて頂いてるんですが やっぱり眉は難しい( ゚д゚) アイテムの使い方や描き方、 とても参考になりました…

この前のお買い物

無印でお買い物してきました。 中学生の頃からよく使っていて 当時は文房具が中心で フォトアルバムとかノート、 お菓子も結構好きでしたが どんどん進化してきて びっくりしてます笑 わたしの買ったものたち まずはこちらっ いろいろ買ってみて飲んでます♪ …

お休みでした

日付をまたいでしまいましたが 寝る前なのでセーフとしよう!笑 忘れる程充実しているんだと 自分を勇気付けることにします\(^^)/ 雨が降ってたこともあり やろうとしていたこと全部は できなかった( ´△`) 部屋を着実に片付けていて 今日終わる予定だった…

朝弱い

今日行けば明日休み\(^^)/! 急に寒くなっちゃいましたね(´⊙ω⊙`) わたしは明日衣替えします!笑 周りみんなコート着てるのにわたしはパーカーしか着てない。。 寒いもんね( ´△`) この3日間早番だったので 毎朝起きるのが大変だった(*_*) どうしたら朝に強…