にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

私の生活へ変化が起きました

 

 

 

最近ハマっているものと言うかブーム?

私の頭の中を占めているものは

 

 

 

 


ミニマリスト

 

 

 

 


です。

 

 

 

 


最初はYouTubeで見つけた言葉でした。

 

 

 

 


いろんなミニマリストの方の動画を見ていると

すっきりしていて

「こんなに少なくて生活できるの?」とびっくりしましたが皆さんの話しを聞いていると納得できました。

 

 

 

 


私自身は今のミニマリストにはなれないなと思います。

もしかしてなれるかもしれないけど時間が掛かるかもしれないし、なれないかもしれません。

 

 

 

 


ファッションやメイク、コレクションなど好きなものがたくさんありそれを手放そうとは今は思えないからです。

 

 

 

服が10着なんて、、できません。笑

 

 

 

 


ですが、ミニマリストさん達の動画を見て確実に変わってきました。

 

 

 

 

 

 

今も大事で今後も大事なものかどうかの区別がついてきたことです。

 

 

 

 


前から「ときめかなかったら捨て時」と思っていたんですが、ここ最近の私は疲れていて手がつかずストレスでたくさんお買い物をしてしまっていたんです。

 

 

 

 


たくさんのお買い物をしておきながら、整理できていなかったので部屋に物が溢れ出しました。

以前は少しマシだったのに。

 

 

 

 


やっと余裕ができたタイミングでミニマリストさんの動画に出会ったんです。

とても良いタイミングでした。

 

 

 

それから休みの度に整理しました。

押入れの引き出し、衣類棚

テレビ台下、机周り

ドレッサーの中、棚の上、下の収納ボックス

 

 

 

以前から少しずつ整理していたのでたくさん捨てた訳ではありませんが日々捨てていると結構捨てていて驚きました。

 

 

 

f:id:nyanmari:20190805204042j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな袋で2つ分くらい捨てました。

今まで捨てようともしなかったものがほとんどです。

 

 

 

 


「あ、これ要らないものなんだ」

 

 

 

 


と気付くことができました。

 

 

 

 


これからはお買い物するとき

「本当にこれ欲しいか?」と

冷静になりながらお買い物できると思います。

 

 

 

 


どんなに片付けをしても物が多ければまた元に戻ってしまう。

以前の私は休日に片付けてもすぐに散らかってしまっていました。そして余裕のない日々が続くと部屋がごちゃごちゃになる。その繰り返しでした。

 

 

 

 


捨ててから「これがどのくらい続くか?」と考えましたが1週間続きました。

昔は1週間続いたことがなかったので。笑

 

 

 

 


私にとって「ミニマリスト」との出会いは

自分の部屋と生活を豊かにしてくれる言葉でした。

 

 

 

 


今後どうなるか楽しみです(^^)