にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

ミニマリストへの道 4 お財布について

 

 

 

最近ずーっと「お財布変えたいなあ」と思っていて。

買い換えたかったんですが、家にあるものをもう一度使うことにしました。

 

 

 

 

f:id:nyanmari:20190814210346j:image

 

 

 

こちらが今まで使っていたもの。

 

 

 

 f:id:nyanmari:20190814210622j:image

 

 

カード入れも中途半端で大きい割にあまり入らない点が気になっておりました。

 

 

 

買い換えたかった上に

先日ふらっと外出した際にお財布とiPhoneだけ持って出たのですが「大きいしいかにもお財布持ってますって感じが嫌だなあ」と思い。

 

 

 

あまり使い勝手は良くないけど

引っ張り出してきました。

 

 

f:id:nyanmari:20190814210841j:image

 

 

f:id:nyanmari:20190814210918j:image

 

 

 

f:id:nyanmari:20190814210934j:image

 

 

 

f:id:nyanmari:20190814211006j:image

 

 

 

少し厚みはありますが、コンパクトだし

今の私の願いは「とにかく小さいお財布にしたい」と言うことなので使うことに。

 

 

 

これは付録で付いていたもので

前に使ってて気付いたんですが

「三つ折りのお財布が嫌い」なんです、、。

 

 

 

お札を小さく折っていれるのに抵抗があり。

中途半端に折れてるのが許せない。笑

 

 

 

でも今はとにかく小さいお財布が使いたいので我慢( ˙-˙ )

 

 

 

一応次に買うお財布の目星は付いているので

今度見に行こうと思います(^_^)

 

 

 

このお財布使うに辺りカードも整頓しました。

アプリに入れられるものは入れたり。

 

 

とても良い機会でした(*´ω`*)

 

 

 

お財布って鞄の中でかさばりますよね、、

もう長財布は使えません(;ω;)

 

 

わたしのお財布事情でした★