にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

セブ島へ旅行に行ってきました!

海外旅行5回目!
今回はセブ島に行って参りました\(^^)/

2017年4月20日から24日の4泊5日
HISで予約。出発先→成田空港
航空会社バニラエア
宿泊先セブシティにあるクエストセブホテルでした。
フライト時間は約5時間。
57000円ほど。

★バニラエアについて

非常口辺りの席2列が広めの席で少しお金払うと取ることができます。
なのですが荷物を置けないので離陸着陸時は荷物をしまわないといけない、前ポケットにも非常口が近いためあまり置けない、リクライニングがないのとエアコンが寒かったので、わたしは狭くてもリクライニング派なので要検討という感じです。
バニラエアは頭の部分が出ていて猫背になるのでリクライニングの方が良かったかなと思いました。
でも広々としていたので圧迫感がなかったので、足の長い方は良いかもしれません。笑

帰りの飛行機で機内食の3種のチーズのクリームパスタ(500円)を食べましたが結構美味しかったです◎
小腹が空いた方はぜひ食べてみて下さい(*・ω・)ノ

★両替について
為替ですが、日本で替えるのが良いと言うことでしたがペソは持ち出しが10000ペソまでと決まっているせいか両替してくれないところが多いです。
渋谷の三井住友銀行みずほ銀行行きましたが取り扱いなし。どこで見ても日本円からペソには替えることができませんでした。

感想からすると
日本の空港で両替することを強くオススメします!!
帰りの日、ペソが足りなくなったので替えましたが、初日に交換したのと日本円で2000円以上損をしました!!!!!!
行きで着いたところで両替したところでやりたかったのですが、帰りはなぜか違う場所に到着して明らかに怪しいところでしたが両替しました。そしたらレートの悪さにびっくり。もうあの場所では一生変えません。笑 とは言えそこでやるしかなかったので仕方なく変えましたが、、

クエストセブホテルの前にアヤラモールと言うららぽーとみたいな場所があるのですがそこで両替できます。(クエストセブホテルでは両替できません)
4階のゴールドジムを背にして右に進んだところに2つ。あと1階にあります。

★クエストセブホテルについて
マクタン空港から30-40分ほどで着きます。
テロが多かったせいか、警備をきちんとしていて入るときに毎回荷物チェックと空港でチェックインのときに通るようなものを必ず通らなければいけません。
アメニティはバスタオル、シャンプー、ボディージェル、歯ブラシ、コットン、シャワーキャップ、ケトル、水2本(小さいです)、インスタントコーヒー、ティーパック、お砂糖って感じです。

とても清潔なので潔癖の方も心配ないと思います。
シャワーも海外だと使い方が分からなかったりしますがとても分かりやすかったです(^ ^)

最終日にディナーのブュッフェ(699ペソ)に行きました(゚ω゚)
お寿司、中華、鉄板焼きなどいろんな種類がありました♪

鉄板焼きはシーフード、チキン、ビーフ(だったと思う)の3種類で作ってから持ってきてくれるんですがこれが結構美味しかったです!
シーザーサラダもその場で作ってくれて、こちらもオススメです(*・ω・)ノ

チョコレートフォンデュもあります\(^^)/

綺麗だし対応も良く、また泊まってもいいと思えました!海外旅行行った時はベットメイキングを入れないので今回は盗難など問題もありませんでした(^ ^)
でも、貴重品管理には気をつけた方がいいと思います!

ホテルや両替については以上です★
またオプショナルツアーなどについては後日書こうと思います(^^)