にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

ミニマリストへの道 3

 

 

 

最近心掛けていることは

 

 

 

 


「買ったら捨てる」

 

 

 

 


です。

 

 

 

 


これって物を増やさない鉄則みたいなものだと思っているのですが、

できないときもあるけど心掛けております。

 

 

 

 


そのお陰で【本当に自分に必要なのか】考えることができています。

 

 

 

 

 

 

この前母とお買い物したときに靴下を購入したのですが3足セットで買ったので今収納しているところに入らなくなってしまいました。

 

 

 

 


なのでひとつずつチェックして「これは今ある服にどう合うかなー」とか考えて捨てることにしました。

 

 

 

 


こうやって物と向き合うようになれて良かったです。

せっかく片付けたからリバウンドしたくないので、

こういう小さなことの心掛けって大事だなと思います。

 

 

 

 


捨てたものリスト↓

 

 

 

f:id:nyanmari:20190810001820j:image

 

 

 


写真も撮りました★

 

 

 

f:id:nyanmari:20190810001906j:image

 

 

 

ポーチの中にも捨てたものが入っていますが

省略します('ω')

 

 

f:id:nyanmari:20190810001959j:image

 

 


ダンス用のTシャツも数着あったので

毛玉になっていたもの、擦れていたものは処分!

今までありがとう\( ˆoˆ )/

 

 

ハンカチはたくさんあるので、たくさんお世話になった子や使いにくいサイズはバイバイです。

 

 

 

f:id:nyanmari:20190810002057j:image

 

 

 

そしてルームウェアと靴下3足!

去年から年明けにかけてジェラピケたくさん買ったのでこちらは処分。

靴下も最近履いていなかった子達はさようなら致しました。

新しいものも買ったので(∩˃o˂∩)♡

 

 

 

今回はこんな感じです( ੭ ˙࿁˙ )੭

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました★