にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

ミニマリストへの道 5 〜目に見えない場所のお片づけ〜

 

 

 

捨てたものリスト!

 

 

 

 

f:id:nyanmari:20190816202447j:image

 

 

8/13

 

 

 

f:id:nyanmari:20190816202725j:image

 

 


f:id:nyanmari:20190816202719j:image

 

 

 

8/14

 

 

 

f:id:nyanmari:20190816202600j:image

 

 

まだ夏に着たいと思ってとっていたのですが

細いゴムがいっぱい出て気になっていて

結局1回も着なかったので思い切って処分。

 

 

f:id:nyanmari:20190816202502j:image

 

ピンクの爪切りセットは10年以上お世話になっていますが、蓋が緩くなってきちゃったのでさよならすることにしました。

ピンや眉カットがここに入ってるので他のは処分。

爪切りは先日切りやすいものを購入したので、こちらのものは入れ物と一緒に処分することにしました。

長年ありがとう(^^)

 

 

そして本日捨てたもの

 

 

 

f:id:nyanmari:20190816202810j:image

 

 

f:id:nyanmari:20190816202820j:image

 

 

f:id:nyanmari:20190816202828j:image

 

 

 

今日は目に見えるところではなく

引き出しの中など目に付かないところを整理しました。

 

 

写真には出ていないものもありますが

写真撮る前にゴミ袋に入れてしまいました。笑

 

 

 

思った以上に重かったです、、

 

 

 

そんなに物がないように見えますが

大きなゴミ袋半分くらい捨てました!

 

 

 

これ捨てただけでゴミ袋半分とは、、

衝撃的でどれだけ家に物があるのか怖いです。

 

 

 

リビングにあるものも自分が要らないものを放置してしまったものも結構あるので

まずはそういうものを整理しなきゃなと思います。

 

 

昔から捨てられなかったものを

大量に捨てたときの快感!\(^^)/

気持ちよかったですね♪

 

 

暑かったのでベランダの清掃は諦めました(;ω;)

 

 

ゆっくり片付けられるのは2週間先なので

どこを片付けようか考えながら

また少しずつ見直していこうと思います(^^)