にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

ディズニー持ち物♡レギュラー編

 

 

段々寒くなってきましたね!

わたしにとって心地いい季節になってきました(*^^*)

 

 

 

普段からわたしが持って行くものを紹介します♪♪

 

 

 

*ウェットティッシュ

ディズニーって食べ歩きしたり、レストランじゃないとこで食べることも結構多くて意外に手が汚れたりします!

それで毎回お手洗い行くのもめんどくさいので持っていきます(^^)

 

 

*ちょっと大きめのバンドタオル

ちょっとだけ雨が降ったりしたときに一眼を守ったり、暑い時に頭を守ったり結構使えます!

食べるときに膝に敷いたり、ショー待ちのお尻を守ってくれたり。1枚あると便利★

たまに行く方は記念に買ってもいいと思います(*´ω`*)

 

 

 

*タンブラー

これはセットの飲み物を残したときに入れたり、ペットボトル買って残りを入れたり、、

わたしは喉が乾くのでタンブラーを家から必ずと言っていいほど持って行くし、食べ歩きスナックを食べてると喉が渇くので結構便利です(ノ・Д・)ノ

 

 

 

あと荷物を軽くするために、旅行やパーク用のお財布があってそれを持っていってます(*´ω`*)

パークでは使わないカードなどあるのでお財布には現金、クレジットカード、身分証だけもって出掛けます(ノ・Д・)ノ

カードと小銭入れは分けるとめんどくさいこともあるのでお財布持ってます★

あと、お札折るのが嫌いです。笑

 

 

 

あとはカメラや化粧ポーチ、眼鏡など!

眼鏡ないとショーがはっきり見えないので必須です(*^_^*)

あとは簡易充電器!アプリで待ち時間を確認したり、写真撮ったり何かと消費しますし行き帰りも使うので必須!

パーク内でも売っていますが持って行くのが無難かと思います(`・∀・´)

 

 

 

雨が予想される日は降ったり止んだりだと折りたたみ傘を使います(ノ・Д・)ノ

スーパーのビニール袋などにバサッと入れることができるのでアトラクションでも邪魔になりません!

長い傘は余程ずっと降らない限り邪魔だからです_(:3」∠)_そして預けることもできず行き場がありません(>_<)あまりオススメしません。

天気はコロコロ変わったりする日もありますので折りたたみ傘が無難かと思います。

 

 

 

人間として必須ですがティッシュとかもないと不便です(´・ω・`)

食べ歩きして口の周り拭いたりこぼしたりしたときにさっと拭きたいところです(^_^)

 

 

 

あとは絆創膏!

パークでは歩き回って靴擦れすることもありますので2枚ほどお財布に忍ばせましょう♪

お連れの方が靴擦れする場合もありますので(^^)

 

 

 

おしゃれ重視もいいですが、やっぱり不便な思いするのは嫌なので多少荷物が多くなっても持って行く派です~(=^・ω・^)ノ

おしゃれしてもみんなが浮かれたパークでは誰も見ていないのでいかに自分が不便な思いをしないかを考えています。

 

 

 

たくさんお土産やグッズを買う方はオープン前にボンボで買うか開園してすぐ買うか夕方くらいに買うのがオススメです。

そしてロッカーにオン☆

アトラクション乗るのにいちいちお土産あると邪魔ですし、荷物が重いと体力の消耗が激しいです。笑

 

 

パークに行くときは

いかに何があると不便しないか

と言うこは結構大切です!

 

 

持ち物選びは慎重に(^_^)

 

 

雨が続きますが行く方は楽しんでください٩(ˊᗜˋ*)و