にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

夏のディズニーの持ち物!ショー鑑賞編

これからまだまだ暑くなる夏ですが、少しでも快適に過ごすための持ち物を紹介したいと思います★

 

 

トロピカルスプラッシュや夏祭りを鑑賞する方は必見です!

 

 

トロスプや夏祭りは濡れるエリアがあるので、

荷物など守らなきゃいけないものもありますからね(笑)

わたしが持っていってるものを紹介します★

 

 

*大きな袋

これは荷物を守るため!トロスプではお兄さんやお姉さんがホースやバケツで水を掛けてきます(*^^*)荷物は全部袋に入れましょう!袋もパークで売ってるので記念に買ってもいいかもしれません♪プールバックに使えます★

 

 

*レインコート

着ても濡れますがズボンやスカートが濡れるのを少しは防げますよー!まともに受けるよりは多少マシかと(笑)

 

 

*着替えのTシャツ

レインコートを着ても濡れるので、乾くのを待つのもいいですが、濡れたままが嫌だと言う方はパーク内で買うのもいいですし、持っていくのもありです(o'ω'o)いっぱい可愛いデザインのものが売っていますし(*・v・*)

着替えるのが面倒な方はTシャツを重ね着して観てもいいかと思います★濡れた後は脱げばいいので(*^^*)

 

 

 

必須ではないけど持って行くと便利かも?なもの

 

 

*洗濯バサミ

ビニール袋を結んでも中に水が入る可能性もあるので不安な方は2つくらい持って行ってもいいかと思います★上をくるくるっと巻いて洗濯バサミで止めれば完璧です∠( 'ω')/

 

 

*ビーチサンダル

スニーカー履いてる方やお気に入りのサンダル、パンプスが濡れたくない方はショーのときたけ履き替えましょう(^^)わたしは観るときは絶対履いてます(^_^*)

 

 

*防水ケース

どうしても撮影したい方!わたしは撮る暇ないので持っていかないですが(笑)

防水ケースに入れて可愛いミニーちゃんやデイジーなどを撮りましょう(^^)

 

 

*フェイスタオル

体や髪を拭くのに便利です(*^^*)その後パークで暑くなっても日焼け対策で使えます!

 

 

 *ヘアクリーム

女の子は持って行った方がいいかもしれません!夏は日差し、紫外線で髪も焼けますし、濡れて自然乾燥状態だととても痛みます(>_<)

面倒でも洗い流さないトリートメント持って行きましょうー!

 

 

トロスプやディズニー夏祭りに参加する方対策の持ち物はこんな感じですかね(。・ω・。)?

 

 

 

荷物が多くなっちゃいますが観終わった後に持ち歩きたくない方はお土産をさっさと買ってロッカーへ一緒に詰めましょう∠( 'ω')/笑

 

 

 

いかがでしたでしょうか(。・ω・。)?

少しでも役立てば嬉しいです~(=^・ω・^)ノ

トロスプ、ディズニー夏祭り編でした★