にゃんまりの日記

身長146㎝の気ままなブログです( ´ ▽ ` )

乾燥肌のスキンケア

 


興味ないことだと思いますが←

 


女の子みんな肌が綺麗でいたいと思うもの。
でもなかなかニキビができてしまったり、思い通りにいかないですよね、、

 

いろんなものを見ても自分に合わなかったり結局は「なんだよ宣伝かよ」みたいなものばかりでこれと言って対策が見つからず。

 

肌も十人十色でひとりひとりに合う合わないがあるのでコツコツと探すしかないんだなあと思ったりしました。高い化粧水買っても続かないですし(°_°)

 

わたしもここ最近で今までできたことがないところにできたり、背中のニキビなど悩んでいました。

 

YouTuberの女の子の動画をみたりたくさん調べて
わたしがやってみたことを紹介します・:*+.\*1/.:+

 


①水をたくさん飲む


やっぱりまずはここかなと思います。
でも毎日2リットルって結構きついんですよね_(┐「ε:)_

飲むタイミングは
朝起きたとき
朝昼晩御飯のとき
がいちばん飲みやすいかと思います!
このときに頑張って飲んでますw

あとはタンブラーを持ち歩いているので、仕事中や通勤中にこまめに飲むようにしています♪
仕事場でお水が汲めるのでなくなったら入れてます(^^)


お水をたくさん飲むようにしてから確実に肌が潤ったし、背中のニキビが減ったり前より乾燥しなくなりました!

 

②保湿する


これも基本なんですが、
大事なのは「ちゃんと塗り込む」ってことだと思います!

ニキビが出来て治ってからいつも使ってるものをそこにお風呂上がりに丁寧に塗ったら跡が薄くなりました!これにはびっくりしました。とは言えまたまだ痕は残っていますが( ˙-˙ )

毛穴が目立つのも乾燥が原因なのでちゃんと浸透させるのが大切なんだと改めて思いました(^^)


わたしのお風呂上がりのケア方法は

ラッシュのマッサージバーで優しくマッサージ

化粧水(もしくはパック)
★化粧水の場合は2度付け

美容ジェル

乳液

クリームの代わりにニベア青缶もしくはラッシュの歌舞伎(保湿バーム)

 

今のところこれで満足しています(^_^)
前はイグニスのモイストネイチャーミルクを化粧水、パック前に付けていたのですが
最近はマッサージバーがお気に入りです♪
モイストネイチャーミルクもとてもとても良かったのでまた使おうと思ってます★

 

もう、これだけですねw
あとはたまにピーリングジェル使って浸透しやすいように使ってみたり、ユースキンパックをしたりとそのくらいです!
あんまり疲れることはやらないようにしてます・:*+.\*2/.:+

 

もうひとつ悩みがあって、

 

ベースメイクが崩れやすい。。

 

乾燥から引き起こしていたと思います。
いろいろベースメイクを試したけどどれもピンと来なくて
でもいろいろ調べて「これいいかも?」と思っのをやってみたらこれがすごく良かったので紹介します(*^^*)

 


① いつもやっているスキンケアをする
② 化粧下地をつける
③ リキッドファンデーションを塗る
ティッシュを顔の上に乗せて化粧水をスプレーする(顔まで付くくらいプッシュ!!)
⑤ 30秒ほど置く
ティッシュを取り、顔に乗った化粧水を馴染ませる
⑦ パウダーを乗せる

 

今まではメイクの上から付けられるスプレーを使ったりしたんですが、余計乾燥してしまったりして効果がありませんでした(;_;)
化粧水って使わなくても乾燥するけど使っても乾燥するんですよね。。笑

 

このやり方にしてから圧倒的に崩れにくくなり、メイク直しもしないで1日を終わる日も増えました*\(^o^)/*
今の肌の状態ではこれがいちばん合っているのでこのまま続けてみようと思います(^^)

 


また何か良かった方法が見つかったら
書こうと思いますー・:*+.\*3/.:+

 

*1: °ω°

*2: °ω°

*3: °ω°